スポンサーサイト


五十七日目 岩手

無題
生きてます。

岩手は道が良いうえ車が少ないため、どんどん進めます。
思いのほか脱出は早そうです。

宮古市を出て少し行った所にすごくきれいな景色を見つけました。
061302.jpg
061301.jpg
名も無い岩礁帯。
こういう所の方が昨日見た国立公園とかよりよっぽど良いと思う。


061303.jpg
これでも海沿いの道です(笑)
一つ湾を超える度に一つ峠を超えます。
ここの所足を使いすぎてか、ふくらはぎの形が変わって来ました。

ちょうど写真のこの橋を超えた所にある道の駅「たのはた」で昼飯を食い、ブログの更新をしようと思ったのですが、
この道の駅休憩スペースがない。地べたに座り込んでパソコンうつのも嫌なので、次の道の駅まで行く事にしました。

さらに進み、野田という地名の所に差し掛かると、急に辺りの天気が一変。急に肌寒くなります。
曇りかと思ったら、霧が発生してました。
晴天の真昼間に霧ってどういう事だよ! と思ったらあれです。やませの影響です。
凄い濃さで、20m先が見えません。その上こんな湿気を含んだ冷たい風が横殴りに吹き付けます。
めっちゃ寒い。そりゃ作物も枯れる訳ですよホント。

061304.jpg
061305.jpg
やませ馬鹿にしちゃいけませんね。これは凄い。

やませの霧を抜けると、道の駅のだに着きました。
ここの道の駅にも休憩スペースなし。そんな訳で更新がだいぶ遅れております。

因みにここの道の駅には、向かいに海産物の直売所が有り、魚介類がめちゃ安いです。
今の時期だったらママス(サクラマス?)やタラが採れてます。
近くに寄ったら(そんな機会そうそう無いと思いますが)是非訪れてみてください。

061306.jpg
通りかかった牧場?らしき場所で出会ったキツネ。
向こうもこっちをじっと見てました。


061307.jpg
最後は道の駅おおのです。いまはここから更新しています。
ここの道の駅はそば打ち所や温泉、ゴルフ場、牧場、動物園、宿泊施設など色々な施設が合わさっていて大きいです。
この道の駅を目的にして訪れ得ても良いかもしれません。
…ベンチなども多いので野宿をする自分にとっても大助かりな場所です(笑)



走行距離:112.80
積算:3966.7

使ったお金:2108
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野宿人

Author:野宿人
自転車で日本を一周しようと試みる大学生です。
基本的に行程中は一日一回更新する予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
