スポンサーサイト


二百五十九日目 岡山~兵庫 

2月19日、生きてます。
今日は2日間お世話になった岡山を出発。
この旅も大詰め。

無題
そんなに頑張って漕いだ覚えはないけど、すっごい進んだ。
兵庫に入ったあたりからは道が整備されていて、路面が良いし平坦だから凄く楽だった。

友達の家を出発してから二号線に入り、ひたすら東に向かう。
備前あたりまでは太くて走りやすい道。
このあたりから海沿いを走る国道250号線を進む。
021901.jpg
瀬戸内海。
牡蠣の養殖筏が幾つか浮いてた。
多分これがこの旅で見る最後の「綺麗な」海。
そこまでキレイってほどじゃないけど。ここからは多分殆どコンクリでガチガチの海岸になる。
てか海を見る機会すら無いかも。

赤穂からは再び道も広くなり、歩道とか側道も整備されているのでスイスイ進める。
殆ど休憩が要らなかった。
その代わり、と言ったらなんですがほぼ町中だったりするので景色はあんまり面白くなかった。
河川敷とか、ちょっと良いところもあったんですが、なんせ車がめっちゃ走ってるので何か写真を撮る雰囲気じゃない(笑)

取り敢えず今日中に明石市に着けるよう走ります。
というのも、ツーリングマップルさん曰く、明石市の安くで入れて、泉質の濃い温泉があるとの事。
多分これがこの旅の最後の温泉になるので、入っとこうと思って頑張りました。

到着したのが7時過ぎ。
スーパーで適当に半額弁当買って晩メシにし、温泉に入ります。
温泉、というよりは銭湯みたいな万時だったけど、茶色のお湯で確かに泉質は濃かった。
からだポカポカだ。

その後、寝床を探して市内を徘徊。
で、明石公園内に決定。
ここ、明石城?の敷地内か何かで、結構大きい公演です。
折角だから城の中にはいってみました。
021902.jpg
城の一部と明石の夜景。
奥に明石大橋が見えてます。

この旅最後の野宿は城の中(笑)




走行距離:158.57
積算:14276
お金:1616
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あと少し!なんか名残惜しい感じしてない?w

No title

ほんとうそれでいいのか?

お前の日本はこんなもんか?

北方領土をみとめないのか!?

No title

お疲れ!!
卒論発表会が21日と22日にあるから、せっかくやし来たら??(笑)

Re: aochanさん

確かに、名残惜しいというか、ちょっと寂しい感じはしてましたね。
でも。これでやっと終わりか~ みたいな気もしてました(笑)



> あと少し!なんか名残惜しい感じしてない?w

Re: ホモ雄さん

もう終わっちゃいました!




> ほんとうそれでいいのか?
>
> お前の日本はこんなもんか?
>
> 北方領土をみとめないのか!?

Re: やましたさん

遅くなっちゃいましたが、22日は何とか間に合いました!
でもあんまり聞けなかった(笑)


> お疲れ!!
> 卒論発表会が21日と22日にあるから、せっかくやし来たら??(笑)
プロフィール

野宿人

Author:野宿人
自転車で日本を一周しようと試みる大学生です。
基本的に行程中は一日一回更新する予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
