

二百五十四日目 愛媛~広島 

2月14日、生きてます。
今日はちょっと早めに更新。
というのも、大雪で走行不可能、温泉の休憩室で雪が止むのを待ってます。
止む気配ねえ。

無題
多分きょうはもう進めない(進む気がない(笑))ので、もう地図載せちゃいます。
しまなみ海道の半分しか進んでねえ!
まあいいか、一日くらい。

昨日はブログを更新してから寝床を求めて夜の今治を徘徊、結局しまなみ海道の橋をひとつ渡ったところにある道の駅にたどり着く。そこで就寝したんですが、朝起きたらまたも悪天候。
行きこそ降ってなかったものの、結構雨が降ってます。バラバラ降ってます。

7時に起きて、8時半まで待ったんですが、やむ気配なし。
ここは道の駅以外何もない所なので、ここで一日待ちぼうけってのはちょっと厳しい。
ええいもう行ってしまえ! と思ってやけくそ気味に出発。
明日は尾道で再び水田調査がしたいので、出来る事なら今日のうちに尾道にたどり着きたい。

暫く走ってると、雪が降り出してきた!
ジャンパーを通り越して中の服まで濡れてきます。
ジーパンがびしゃびしゃになって、足を動かすのが大変になってきます。
クソ寒い。
意図的に呼吸を深くして体温を上げ、若干の抵抗を試みる。

しかし考えてみると、こんな状況日本海側の時では日常茶飯事だったんだよな。
寒いなどと何を今更。こんなん多分気持ちの問題だ!
心頭滅却すればなんとやら!
とか考えている折り、後ろから来た車が通り過ぎざまに水しぶきをバッシャーン。
…車に乗っている人はさ、あったかい車内でぬくぬくやってんだから、もう少し歩行者や自転車のことを考えてあげてもいいと思うんだ。
この一撃で、自分の体温は疎かテンションまで根こそぎ持ってかれた。
止めだ止め! どうあがこうとやっぱ寒いもんは寒いんだよ。
今日はもういいや。

てなわけで温泉施設に避難、今はブログを書いてるという次第。
今日はこのあたりで一泊するかな。




走行距離:26.52
積算:13900
お金:2381

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

車が歩行者に水ひっかけたら
罰金とれらるで。

だから歩行者も迷惑料みたいなんとれるはず。
プロフィール

野宿人

Author:野宿人
自転車で日本を一周しようと試みる大学生です。
基本的に行程中は一日一回更新する予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
