スポンサーサイト


二百五十三日目 香川~愛媛 「四国編終了!」

2月13日、生きてます。

無題3
とうとう四国も走破、残すは中国地方の後半のみとなりました。
この旅にもとうとう終わりが見えてきましたね。
九州にいる時辺りは何か「もっと先に、もっと先に」っていう気分だったんですけど、ここに来て旅が終わりにちかずいているのが実感できてきて、ちょっとペダルを踏む足が鈍る。
終わって欲しくはない、というか。いや、まだ終わってないんですけどね(笑)
まあ、取り敢えず先に進むか!

昨日は観音寺近くの道の駅で就寝。
ここの道の駅、朝7時半位から開くんですよ。まだ寝袋出しっぱなしだったから焦った(笑)
出発の支度を済ませると、どうせだから道の駅の物産コーナーで朝飯を購入。
缶コーヒーと共に胃袋にIN。

ちょっとブラつくと、ここの道の駅、奥に「世界の硬貨展示室」とかいうのがあった!
実は自分、日本の古銭を集めるという何かパッとしない趣味も持ってたりします。
世界の硬貨もちょっと見てみたいなと思って、入場料200円支払う。
入ってみたら、展示室の名前に反してコーナーの半分は日本の古銭でした。
自分にとっては嬉しい。
古銭ってのは過去の人々の生活や経済などを反映してるので見ていて楽しいです。
デザインとか、見た目の綺麗さもあります。
単に「お金だから」という意味でも見ていて飽きない(笑)
流石にショーケースに入って展示してましたが、出来る事なら手にとってみたかった。

充分に堪能してから出発。
021301.jpg
愛媛の棚田。
特に有名、とかではなく、何となく。

愛媛県に入ると、海沿いはずっと街なので何か面白みに欠ける。
四国の最後を飾るにはちょっとふさわしく無かったなあ。
021302.jpg
四国中央の山々。
これは笹ヶ峰なんだろうか?
地図を見て気がつきましたが、石鎚山ってのがありますね。
松山で「石鎚」ていう日本酒を買ってたんですが、この山が名前の由来だったのか。

西条の少し北辺りで、こんなん居ました。
021303.jpg
ダチョウ。
何でこんな所に。てか結構寒いけど生きてられるんだ(笑)
021304.jpg
意外と可愛い顔してる。
でももっと真近で見るとちょっと怖い。

そのまま今治まで北上して、四国での出発点、今治に戻ってきました。
室戸岬が中間くらいかと思ってたら、直ぐに回っちゃいましたね。
意外と後半は道がスイスイだった。

四国も良いところだったなあ。
今度はマジメに釣りをしに来たい。
これでもかってくらいフル装備で。



走行距離:109.17
積算:13873
お金:2305
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ついにゴールがみえてきたな!
20~22にゴールしないように時間調整してw

ダチョウかわいいけどちょっと怖いは同感だw

Re: takuziさん

残念ながらこのペースだとゴールは21になりそうな予感(笑)
どうしましょうかねえ。


> ついにゴールがみえてきたな!
> 20~22にゴールしないように時間調整してw
>
> ダチョウかわいいけどちょっと怖いは同感だw
プロフィール

野宿人

Author:野宿人
自転車で日本を一周しようと試みる大学生です。
基本的に行程中は一日一回更新する予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
