スポンサーサイト


二百四十五日目 愛媛 「農業講演会」

生きてます。

今日は、今松山にいる友達が一緒に講演会を聞きに行かないか誘ってくれたので、行くことにしました。
完全な無農薬、無肥料で作物を育てる農法をされている木村さんというスゴイ人の公演です。

無題3
そういうわけで、こんな感じ。


講演会は2時からだったのですが、10時頃には松山に着いていました。
ここも結構な街なので、どうせなら自転車の修理をしておきました。
新しくスポークも4本折れ、タイヤはガタガタです!
スポークは工具持ってないのでチャリ屋に頼るしかないです。
それに伴い自分の残金も減る一方。

松山市内をチャリンコ屋を探して徘徊し、何とか見つけ出してチャリを一時預け、
直してもらっている間に友達と合流、講演会を聞きに行きます。
中々充実した内容でした。
あまり肥料に頼りすぎると土壌が疲弊してしまって持続可能な農業はできませんよ、といった内容のお話。
聞ききに行った甲斐はあった!

その後、今晩は松山に住んでいる、友達の知り合いの家に泊めてもらえることになりました。
有り難い。そんな訳で夜は皆で酒飲みながら鍋。
愛媛いいところだ!みんなありがとう!


走行距離:30.28
積算:13008
お金:6315
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野宿人

Author:野宿人
自転車で日本を一周しようと試みる大学生です。
基本的に行程中は一日一回更新する予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
