スポンサーサイト


二百十四日目 福岡~大分

生きてます。
おー寒い寒い。日本ってこんなに寒かったっけ?

無題
大分にたどり着きました。
九州は宮崎にちょこっと行ったことがあっただけなんで何か新鮮です。
これから南下するのが楽しみ。

昨日はあれから道の駅に宿泊。
朝は掃除のおばちゃんの来襲に備えて6時半に起床。
早起きは寒いし暗いし辛い。
それで8時ごろまで休憩室で朝飯食って本読んで、それから出発。
広い国道を海沿いに進みます。

010801.jpg
道の両側に仁王像が。
先に何があるんだ。

010802.jpg
今日はめちゃめちゃいい天気です。
すげー嬉しい。
天気と体調が良いとモチベーションが上がります。
単純なもんですね。

地図で見ると、何か丸っぽい半島にお差し掛かると凄く田舎になります。
緩やかな上り下りを繰り返しながら半島を回ります。

010803.jpg
久々の太平洋。
このときはちょうど真ん中にうっすらと四国が見えました。
たどり着くのはいつのことになるやら。
010804.jpg
何となくですが、クジラに見える岩場。
頭に瘤があるのでマッコウクジラでしょうか。
真ん中にある木が潮を吹いてるようにも見える。

010805.jpg
整列。
カモメを見るのも久しぶり。


そんな感じで今は国東の道の駅に居ます。
付いたのは16時くらいでしたが、昨日一昨日とあんまり眠れてなかったのでこの辺で今日は終わり。
近くにあったジョイフルで夜まで本読んでました。
同じ本を何度も読んでると、何かすげー賢くなったような気分になったり。


走行距離:90.92
積算:10792
お金:1854
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

カモメとくじらええなあ。
天気も良いしほのぼのやな。

こっちは何か忙しいで・・・。

こんばんわ

今日、バンク修理中に話しかけた者です。
お店の前で修理されていたので「大丈夫かな?家にはいくらでも工具があるけど・・」と思いつつ見ていました。
その後休憩をいただき、そちらへ伺いました(遅かったですね、すみません)

寒い時期になりましたが、体調と交通事故にはお気をつけください。
ブログを通じて応援してます。

No title

クジラ岩イイネ!こういう素朴なの好きだw

宮崎とか鹿児島とかはあったかいんかなー?
早く春が来てほしいもんだね。

Re: こんばんわ

ありがとうございます。
ちゃり漕いでると一日のうちで人と話す機会が少ないので、ありがたいです。
大分良いですね。ここは是非またきたいです。



> 今日、バンク修理中に話しかけた者です。
> お店の前で修理されていたので「大丈夫かな?家にはいくらでも工具があるけど・・」と思いつつ見ていました。
> その後休憩をいただき、そちらへ伺いました(遅かったですね、すみません)
>
> 寒い時期になりましたが、体調と交通事故にはお気をつけください。
> ブログを通じて応援してます。

Re: takuziさん

宮崎も寒いです。
この分だときっと鹿児島も寒いです。トホホ。


> クジラ岩イイネ!こういう素朴なの好きだw
>
> 宮崎とか鹿児島とかはあったかいんかなー?
> 早く春が来てほしいもんだね。
プロフィール

野宿人

Author:野宿人
自転車で日本を一周しようと試みる大学生です。
基本的に行程中は一日一回更新する予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
