スポンサーサイト


久々大学生活3 「真夜中キノコ刈り」

生きてました。

自分がオニドコロを食べた日の夜12時頃、研究室に数年前に卒業したKN先輩が現れました。
KN先輩は以前からキノコ刈りにはまっているらしく、ちょくちょく大学周辺にきのこがりに来るそうです。
しかも今からすぐにきのこがりに行くそうです(笑)  深夜12時(笑)

めちゃくちゃ面白そうなので同行させてもらいました。
大学の近くにある山に車で向い、懐中電灯のの灯りを頼りに山に分け入ります。
道路から10分程の所に、少し枯れかけた木が。

112302.jpg
斯く斯く然然で、こういう感じになりました。
すごい立派な椎茸。天然ものです。

112303.jpg
こんなサイズ。

今はこいつ冷蔵庫に居ます。
また今度食べます。


因みに何故わざわざ深夜に出向いたのか聞くと、「昼間行くほどのところではないから」との事。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

毒とわかっていても食べるっておかしいやろ。
しかも頭痛ですむとか・・・。

毒をもって毒を制すってやつやな。
野宿人が何の毒を持ってんのかはわからんけど(笑

No title

椎茸やとしたら、枯れかけた木というよりも枯れた木ですな!白色腐朽菌なので。うちの研究室にも培養したやつがいるよ、きのこの形なしてないけど(笑)
プロフィール

野宿人

Author:野宿人
自転車で日本を一周しようと試みる大学生です。
基本的に行程中は一日一回更新する予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
