

百九十六日目 石川 「雨待機」

生きてます。

今日は一日雨の予報。。
なんで、ずっと七尾で待機してるつもりだったんですが朝おきてみると少々晴れ間が。
「もしかして行けんじゃね?」とか思うんじゃなかった。
このパターンは前にもあったきがする(笑)

無題2
昼まで進んで、昼に土砂降りになったので穴水で終わり。

昨日は道の駅の公衆トイレで寝たんですが、朝6時に掃除のおばちゃんに叩き起こされる。
厳しい。

取り敢えずコンビニで朝食を取り、行けるとこまで走ってみました。
110101.jpg
七尾から能登島へつながる橋。
このあたりに有名な温泉街、和倉温泉があるらしい。
110102.jpg
ここから能登島を通り、再び本土に戻ります。
この辺は海のすぐ近くに家屋があります。
日本海側で、内海だから波の心配がないんでしょうね。

110103.jpg
これ。
ボラ待ちやぐらというそうです。
昔は、この櫓に登ってボラの大群を探し、網で捕まえたそうです。
今は観光ようで残してるだけで使ってないとのこと。
てかボラって食べるんですね。臭く小骨が多くて不味いって聞いてたんですが。
今度自分も喰ってみようかな。

そこから穴水に向かいます。
このあたりでやっぱり土砂降り。
今日は穴水でじっとしてよ。
ここは電車の終着駅があり、たぶんホームで寝れんじゃねえかなーと思ってたんですが、予感的中。
バッチリ待合室があります!
また、駅のすぐ近くに図書館があるので、そこで調べものをしようとしてたんですが、今日は休館日(笑)

今は喫茶店でブログ更新してます。
結局たいして進めなかったし、洗ったばかりの服はびしょ濡れだし。
こんな事なら七尾から動くんじゃなかった。
しかし能登半島でかいな~。雨止まないな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ボラ、唐揚げにして食べたことあるよ~釣り好きな友達が作ってくれた(゜ω゜)

世間で言われてるほど不味くなかった。てか美味しい♪

血抜きとかちゃんとしたら大丈夫らしいよ。

Re: ましょさん

久しぶりです。
最近はチャリ乗ってますか?w

ボラうまいんですか。
今度食ってみますね。


> ボラ、唐揚げにして食べたことあるよ~釣り好きな友達が作ってくれた(゜ω゜)
>
> 世間で言われてるほど不味くなかった。てか美味しい♪
>
> 血抜きとかちゃんとしたら大丈夫らしいよ。
プロフィール

野宿人

Author:野宿人
自転車で日本を一周しようと試みる大学生です。
基本的に行程中は一日一回更新する予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
