スポンサーサイト


百九十五日目 富山~石川 「」

はい、生きてました!
この辺りになって、ようやく秋が戻ってきました!
この日はシャツとカッターの上にチャリ用のジャッケットでも全然平気!
普段はこの上にセーターとパーカーとダウンきてます。
如何に北海道、北陸が寒かったか!

無題
富山短い。
あっという間に抜けたよ。
しかし石川長い。

朝起きてからは国道8号という4車線のデカい道を走ります。
この道で富山市を抜ける。
富山ってなんか金持ちな県ですね。
黒部ダムの発電で儲けてんのか?
道路にタイルで舗装がしてあったり、昨日寝た道の駅滑川妙に凝ってたり。
道の駅なのに中に足湯と博物館と展望台がありました。
ただなんか立派で逆に自分みたいな貧乏旅人はお呼びじゃない感じがありました。
なんか居づらい。

そんなわけで富山はサックり抜け、石川に入っていきます。
しかし、氷見あたりで、チャリンコに違和感。ちょっとした段差を越える度、バキバキ音がします。
バキバキとか、すげーヤバそうな感じ。
絶対どこかに亀裂が入って、それが大きくなる音だよ!
しかもどこから音がしてるのかわからないところがまた怖い。
時速30~40kmで走ってる時にチャリンコ空中分解でもしたら間違いなく俺死ぬよ(笑)

取り敢えずホームセンターに行き針金を購入。
ヤバそうなところをぐるぐる巻きにして補強します。
これでなんとか持ってちょうだい!


103101.jpg
途中、石川との県境あたりで撮った富山湾。
ただの海にしか見えない。
富山は写真少なかったのでなんとなく撮ってみました。

103102.jpg
途中で見つけた岩場。
写真の真ん中の奴。
巻き○に見えた(笑)

103103.jpg
石川県の海沿いの景色です。
石川県って、付け根の辺りは結構な街ですが、能登半島の方は自分的には未開の地的なイメージがあります(笑い)
まともな街があるのかすごい不安なんですけど。

そんなこんなで七尾に着きました。
なんだよ、意外と街やん。
103104.jpg
こんな綺麗な町並み。
どちらかというと観光向けな感じの町。
良かった!
取り敢えず銭湯に入り、コインランドリーで洗濯します。


今日はここの道の駅で一泊です。
103105.jpg
日の駅にあった七輪。
めちゃでかい。ちゃんと焼くこともできて、100人分くらいは余裕らしい。


走行距離:96.40
積算:9229.7
お金:3084
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野宿人

Author:野宿人
自転車で日本を一周しようと試みる大学生です。
基本的に行程中は一日一回更新する予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
