スポンサーサイト


百九十三日目 新潟 「チャリダー再会」

生きてます。
今日は凄く良い日でした。
焼き肉食いました!

無題2
柏崎から、直江津から少し内陸に入った新井という所まで。
何故新井かというと、数ヶ月前のここでのサバイバル生活の時にお世話になったチャリダーの方に会いに行くからです。

朝。
昨日と違っていい天気です。
102901.jpg
久々に青空を見た気がする。

ここからまた海沿いを暫く走り、直江津まで来ます。
柏崎といい、直江津といい、そのほかの町といい、何か新潟は古い街並みが多く残ってる気がします。
いい意味で昭和臭いというか。
写真にでも撮っとけばよかったか。

ちょくちょくある港町も凄く古めかしくていい感じです。
後で聞いた話では、海沿いの家は新しくしても、潮風ですぐに痛んでしまうので新築とかはあんまりしないらしい。そーいう事かな?

直江津に着いたのが12時。新井の道の駅に6時の待ち合わせだったので、暫く図書館で暇つぶし。
ここでブログ更新する予定だったんですが、ここの図書館は自習室が無かったので断念。
ナメクジについての本読んでました。
今日本の街中に生息しているナメクジって実は外来種だったとか。
ナメクジは貝の仲間だとか。
実はナメクジも背中に薄い殻をもってるとか。
ナメクジはめちゃヤバい寄生虫を持ってて、生で食うと危ないとか、そもそも生で食わない。
そんな事かいてました。
102902.jpg
夕方に新井に向かう時にとった雲。
すごい奇麗だった。


新井に着くと、程なくしてお世話になったチャリダーさんと再会。
ホントは三人居らしゃったんですけど、二人は都合が合わなくて会えませんでした。残念。
焼き肉に連れて行ってもらいました。
お肉屋さんがやってる焼き肉やで、新潟で一番旨い店らしいです。
中落ちカルビが美味しかった!
あと、ここの地酒も飲ませていただきました。「君の井」ってのです。
少し辛口のお酒で、燗に凄い合います。
普通の地酒、ってんじゃなくて、地元の人が普段飲んでる地酒ってのもいいですね。
新潟はお酒大概おいしいからずるいです。

散々ご馳走になって、夜は泊めて頂きました。
実際の所会うのは2回目で、会った時間の合計も10時間にも満たないと思うんですが、何か昔から面識が有るような気がしてきます。
コレは旅の力でしょうか、酒の力でしょうか(笑)
ホントありがとうございました。


走行距離:69.57
積算:9018.9
お金:1432
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

新潟お酒美味しいよね!!
鳥取も美味しいよ!!
新潟の町は本当にキレイ

No title

>ナメクジはめちゃヤバい寄生虫を持ってて、生で食うと危ないとか、そもそも生で食わない。
↑想像しただけで気持ち悪くなったわw

あとおいしいお肉とか日本酒とか飲みたくなってきたや。
このブログみてると食費がかさむ気がするw

Re: たくさん

鳥取に行ったときは買い占めます(笑)
日置桜でしょうか?

古い町並が多く残ってていいですよね!

> 新潟お酒美味しいよね!!
> 鳥取も美味しいよ!!
> 新潟の町は本当にキレイ

Re: takuziさん

地元産をどんどん食べて地産地消に貢献しましょう!
日本酒は関西だと、福井の黒竜がオススメw


> >ナメクジはめちゃヤバい寄生虫を持ってて、生で食うと危ないとか、そもそも生で食わない。
> ↑想像しただけで気持ち悪くなったわw
>
> あとおいしいお肉とか日本酒とか飲みたくなってきたや。
> このブログみてると食費がかさむ気がするw
プロフィール

野宿人

Author:野宿人
自転車で日本を一周しようと試みる大学生です。
基本的に行程中は一日一回更新する予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
