スポンサーサイト


百八十二日目 北海道 「童心(笑)」

生きてます。

無題
ここまで来ました。
日本三大湖の一つ、サロマ湖。
琵琶湖、霞ヶ浦はしってても、ここを知ってる人は少ないんじゃなかろうか。


因みに今日は写真ないです。
撮ったんですけど、データがどこかに行って見当たらない。
一体どこに行ったというんだろう…


今朝はバス停から、バスが来る前に起床、再びバーナー点火、中に水が溜まった靴を炙って乾燥させます。
最近すげーいい仕事します、このバーナー。
この旅に連れてきて良かった!

今日通った道はまた山と原野と海しか無かったので、特に寄り道もせずひたすら進みます。
そういえば、途中紋別の辺りでまた雨に降られたので一時公衆便所に避難。
ここの中にベンチが有ったので、そこで溜まったブログを1日分だけ更新しときました。
1時間くらいすると雨も上がり、ブログもいい感じに仕上がったので出発…と行こうとしたのですが、
ここに良い港が有ったのでちょっと寄り道。

今夜の飯を仕留めて行きます。
ここにはニシンはいなく、チカばっかりでした。
昼間に釣りあげて、夜まで鮮度もつかな~と思ったのですが、良く考えれば今の気温は冷蔵庫並み。
気にかけるまでも無かった! さびーなー(泣)
今日は真冬並みの寒さなんだと。明日からまた気温上がるみたいですが。
そういえば空気が完全に冬だ。冬独特の匂いがする。

湧別の道の駅を目指します。
ここの道の駅は温泉も併設しているため、あったまってぐっすり寝よう!
という目論見だったのですが、

「本日施設点検のため休館」

そ、そんな日もあるよな…
何か最近凄くついてない気がする。

仕方なしに次の道の駅を目指します。
幸いここから13kmと、近い所にある。
道の駅 愛ランド湧
ここはやってました。
到着したのが5時ごろ、ここの閉館は6時なので、それまで道の駅の裏にある公園?に潜伏します。
閉館の後、24時間開いているトイレ及び休憩施設を利用する魂胆。

しかし1時間も時間をつぶすって言うのも結構しんどいもんですね。
たまたま公園に、超長い滑り台を発見。
底面がローラーになっててやたら滑るやつ。
……遊んでました。
十何年かぶりに滑り台、堪能しました。
正直、た の し か っ た で す。


このブログを読んでいる方は、22歳といういい年コキながらも滑り台で遊んでいた自分を間違い無く馬鹿にしているでしょうが、
童心に帰る事もたまには必要かと思います(キリッ) 

書いてて何か死にたくなってきました。
いや、凄い暇だったんですよ。
何かもう今日はこの位にしときます。


走行距離:86.54
積算:8108.3
お金:1514
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

地図を見る限りサロマ湖は海とつながってる・・・?


ころころついた滑り台たのしいよな(笑)

No title

いや、俺は24になるが正直あの滑り台は永久に楽しめると思っている!

Re: KUMASYOさん

昔はきっとくっついてたんですよ。

寝そべって、脱力したまま滑り下りて行く感覚が最高。
またしたい(笑)


> 地図を見る限りサロマ湖は海とつながってる・・・?
>
>
> ころころついた滑り台たのしいよな(笑)

Re: aochanさん

滑り台愛好会でも立ちあげましょうか(笑)


> いや、俺は24になるが正直あの滑り台は永久に楽しめると思っている!
プロフィール

野宿人

Author:野宿人
自転車で日本を一周しようと試みる大学生です。
基本的に行程中は一日一回更新する予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
