スポンサーサイト


百七十六日目 北海道 「土地探し」

生きてます。

今日から再び北上開始。
さびーなー。
無題
札幌を北上して、まずは海沿いの石狩を目指します。
どうも石狩辺りに、自分の爺さんが持ってる土地が有るらしい。大した土地じゃないけど(笑)
前に言いましたが、北海道は一度海沿いを一周しているため、これから稚内へ内陸を通って行こうと思いますが、その前にその土地だけ見に行きました。

住所は分かっていたので取り敢えず石狩市役所に行き、地図上での場所を確認してもらいます。
市役所の人はいつ行っても親切に対応してくれるから嬉しい。
パソコンで出した地図をわざわざプリントアウトしてくれたので、それを頼りに出発。

石狩川河口付近の景色。
101301.jpg
海沿いは北上するに従って街がどんどん少なくなります。

地図道理に進むと、海から離れてどんどん山に入っていきます。
101302.jpg
道も舗装が無くなって来ました。
予想はしてたけど、ろくな場所じゃないなコレ(笑)
いや、景色としてはすげー奇麗なんだけど。

101307.jpg
見つけた場所がこれ。
たぶん間違いない。
うっそうと茂るこの林の更に1km程奥の方に爺さんの土地が有るみたい。
爺さんよ、この土地をどうするつもりだったんかい。

取り敢えず見るもん見たので、ここから当初の予定道理内陸に入っていきます。
まず目指すは旭川!
…で、向かってますが、内陸の方は殆ど山か畑ばっかりですね。
道が平地ですごく走りやすいのですが、少々飽きて来ます。

101303.jpg
空でも撮ってみました。
奇麗な秋らしい空です。

そういえばここの所、凄く走りやすい。
チャリンコいじったってのもあるでしょうが、むしろそれより気温が下がった事の方が大きいです。
全然汗かかなくてすいすい進める。
喉もほとんど乾かないし、お腹もあんまり減らない。
”発汗行為”が消費するエネルギーって結構大きかったんだなーと。

やっぱりチャリンコの季節は秋ですね。
皆さんも自転車に乗って出掛けたらどうですか。気持ちいいし。




走行距離:94.77
積算:7486.3
お金:1274
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いわゆる原野商法ってやつかwww

No title

こりゃもう開拓するしかないな。
斧と鍬持って自分の腕のみで野宿村作れ(笑

出来たら遊びに行きます。

Re: KSKさん

その通りですwww

> いわゆる原野商法ってやつかwww
プロフィール

野宿人

Author:野宿人
自転車で日本を一周しようと試みる大学生です。
基本的に行程中は一日一回更新する予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
